ジェモエッセンスに注目しています

先月、ルーマニアの専門家による
「ジェモセラピー」(植物の新芽のエッセンスを使う自然療法)
の講義を聞いて、
興味津々、ホメオパシーと併用するとめっちゃよさそうな
可能性をビリビリ感じたのですが……。
↓(そのときの記事はこちら)
https://ameblo.jp/spontanea-sapporo/entry-12344774351.html

続報です。

あのあと
日本で買えるジェモエッセンスをさっそく購入(1本約5,000円)、
試していたのですが、これが、なかなかね……、
いや、相当、よかったんです。

私が試したのは
肝臓・腎臓の解毒によいという「ジュニパー」のジェモエッセンス。

ビンに付属のスポイトでピッと1回吸い上げる分を
水に混ぜて飲むこと1日2回。

すると、
2週間たったころ変化がありました。

あらっ、治ってきたじゃない?という手ごたえ。

なにが治ったか。

実はわたし、昨秋ごろから
「これってさ……更年期なわけ?」
と思わずにはいられない

いくつかの不調がありまして。

具体的には、
・ときどき動悸がする
・胃がきゅーっと痛くなることもある
・眠りの質が悪く、夜中に目覚めることが多くなった
・皮膚(顔)が敏感になってカブレたように赤くカサカサで痒くなる
など。

ね?更年期臭いでしょ?

ですがこれらが、
ジュニパーのジェモエッセンスをとって
2週間ぐらいで改善しはじめ、
そこからみるみるよくなったんです。

期待以上で、かなりびっくりでした。
(皮膚については、さらに「よもぎ蒸し」が劇的に効いたんですがこれはまた次回にでも)

それまでホメオパシーももちろん使っていました。

マザーチンクチャ―のダイオスコリアを飲んだり、
レメディーのSep.やLach.、内美セットなどとったり。
(どれも更年期にたいへんいいのですよー)

ですがちょっとはよくなるんだけど、
イマイチ、パワーが足りない感じ。

イマイチってことは
更年期系の見立てが違っているのかもしれない。
あるいは臓器の力が弱まっていて症状を押し出せないのかもしれない。

 

あらためて自分の体を感じてみると、
「この状態には断食的なのがよさそう」と聞こえる。
(こういう体の声って大事ですよね)

ふーむふむ。
断食もしてみたいけれど、今はちょっと大変だ。

でも断食がよさそうっていうことは、

毒がたまっているってことだろう。
じゃあ肝臓やると早いよね。
オッケー、サポートφKanも併用しよう!と、

と思っていた矢先に聞いたのが、ジェモセラピーの講義。

あ、ちょうどいい、じゃあ試してみよう、と、
サポートφKanではなく
肝臓・腎臓クレンズのジェモエッセンスである
ジュニパーをとってみたわけです。

そしたら、めきめきと、治ってしまったという経緯。

思うに、
ホメオパシー+ジェモエッセンス
という組み合わせがやっぱりすごくよかったんでしょう。

ホメオパシーでバイタルフォース(自己治癒力)を目覚めさせる

新芽のパワーで臓器を活性化

これによりぐぐぐっと症状が動いた。
臓器を力づける意味ではマザーチンクチャ―もとてもよいけれど、
ジェモエッセンスはまた、やさしいのにパワフル。
マザーチンクチャ―のときの治りの感じとまた一味違う。
新芽のパワーってほんとうにすごいんだなと思いました。

あと、これはとくにジュニパーだからかもしれませんが、
ジェモエッセンスは美味しい。

ベースがアルコールではなくグリセリンなので基本うっすら甘い。
そこにジュニパーの香り=ジンの香りがただよって、
気持ちが上がる美味しさでして……。
飲むのが楽しみになりました(笑)。
これ、続けるためにはけっこうポイント高いですよね。
うん、
ジェモエッセンス、気に入った!!

2月からホメオパシージャパンのUKショップで
安くて品質のいいルーマニア製の
ジェモの取り扱いが始まったのがとてもうれしいです。
(今のレートで1本2500円ぐらい.!)
http://www.homoeopathy-shop.co.uk/category.php?cPath=69

さっそく、いくつかまとめ買い。昨日届いてホクホクしております。

↑写真の右のふたつは日本で購入できるBoiron社(フランス)のもの。
左4つが、このたびUKショップに注文したルーマニアのPlantExtrakt社のもの。

PlantExtrakt社のは左から……
シングルエッセンスの【シルバーライム】
神経系、ストレス、緊張や興奮を緩和、睡眠、心臓血管

ポリジェマエッセンス
(数種類エッセンスの入った目的別コンビネーション)の
【9】閉経後の女性の体をサポート
【13】皮膚の解毒
【15】腸の解毒

です。

ジェモエッセンスは、
好転反応をゆるやかにするのにも非常によいので、
必要そうなクライアントさんには
今後はこちらの併用もおすすめしていくと思います。

そのためにも自分で試したり、
家族に使ってもらいながら勉強しますね。


夫作の木彫りイルカも心惹かれているようです(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です