不登校の子はたくさんいます

ホメオパシーでも、
和のクラニオ(頭蓋仙骨療法)でも、
わたしのところには
不登校の子、けっこうよくいらっしゃいます。

または、過去不登校でした、という大人も。

感受性が強く、
五感のうちのどれかしらの感覚が人より鋭敏で繊細で、
それがために、
年齢の近いざわめく集団や
全体統制の度合いがきついルールの中にいると
苦しい、つらい。

それが不登校の理由になっていることは多いと見受けます。

 

居場所が選べればいいですよね。

そうしたら問題が問題でなくなることは多いと思う。

不登校の子どもを応援する新しい法律が出来たようです。
いいことですね!
紹介します。

http://freeschoolnetwork.jp/file/20170403kakuhohou.pdf

居場所は選べればいいんですから!!

そして親も周囲の大人も
「我々は選んでいい、選べるんだ」とぜひ考えたい。

サイズの合わない服を着るために、無理に体を変えることはない。自分に合う服を選んで心地よく着こなしたい。

ホメオパシーは体だけでなく心にも働きかけて
その人本来のあるべき状態に戻るのを助けます。

もともとの繊細さはもちろんあっていいんですが、
そこにあとから負荷が上乗せされていることがあるので、
デトックスをしつつ、その方の思いグセや不要なこだわりなどをほぐしていきます。

和のクラニオでは、誕生時やその後の生活で生じた体のゆがみ、膜組織のこわばりなどをゆるめていくことで、自律神経系を整え、心地よい心身に整える手助けをします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です