和の頭蓋仙骨療法ベーシックセミナーのお知らせ

3/18 和の頭蓋仙骨療法ベーシックセミナーin札幌

追記⇒こちらは満席になりました。以後はキャンセル待ちにて受け付けますので、直接メールをくださいませ。spontanea00@gmail.com まで)

【日時】 2018年 3月 18日(日)9:30~17:30(開場9:00)
【会場】 ヨガサロン リポ
札幌市中央区南2条西1丁目1-2 21きのしたビル6F
https://goo.gl/maps/wtFhTVg5CX72
【講師】 藤山道子
(自然療法スポンタネア&日本ホメオパシーセンター札幌南2条 代表)
【受講料】 21,000円(税込・事前振込) 再受講は半額(10,500円)
【お申込・詳細】 https://coubic.com/oteate_sapporo/146274

こちらは満席になりました。以後はキャンセル待ちにて受け付けますので、直接メールをくださいませ。spontanea00@gmail.com まで


↑こちらは齋藤みっちゃん光洋先生が講師のセミナーの写真

↓以下は昨年9月のわたしが講師でのセミナーの様子
道具がいらずこの手だけででき、それでいて自己治癒力を大きく引き出すことができるお手当てが、私が実践している「和のクラニオ」(頭蓋仙骨療法)です。
〈NPO法人和のお手当て会〉で学び続けつつ、提供しています。

東洋人の体と生活に合わせたこのお手当て、私はホメオパシーと並び、とてもとても好きな療法なのです。

なにせ気持ちがよい。してもらうのはもちろんだけれど、やっているときも。
狙わない、介入しない、という哲学が自他を尊重していて心地がいい。
治療家やセラピストとしての「在り方」そのものを学ぶことに通じます。

それでいてすばらしい変化をもたらすことができるのがうれしいのです。
様々な痛みや外傷の治癒促進、
赤ちゃんの向きグセや舌の使い方、呼吸のしかの改善、
逆子が戻った、
心のトラウマの解放につながったetc.。

ホメオパシーとの相性もすばらしい。
どちらも「与えない」で「引き出す」療法。

ヨーロッパではホメオパシーとクラニオセイクラルセラピーを組み合わせて治療することも多く、たくさんの成果が知られているようです。

と、まだまだ語れば尽きない魅力がありますが、
そんな「お手当て」=和のクラニオ(頭蓋仙骨療法)の基礎を1日かけて学ぶ
「ベーシックセミナー」の札幌開催。
講師は私が務めます!
これが2回目になりますが、ドキドキばくばくです。
精一杯させていただきます。

どうぞいらしてください。

ほか、全国各地でもセミナーは開催されています。
NPO法人和のお手当て会のサイトで
スケジュールがアップされていますのでこちらもどうぞ!
http://cranio.uminoie.org/p/blog-page_1.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です