ホメオパシーのキットを使いこなす全6回講座スタート

札幌在住、ホメオパスで和のお手当て人のふじやまみちこです。

今日はいつもお世話になっている
厚別区の YUMEKITTO HOUSEさんで
「ホメオパシーで上手なホームケアをしよう!」
と題しての
【基本キット 使いこなし講座】の第2期が始まりました。

おやつにナツメが登場。うれしい!

この講座は
2時間半 × 「全6回」 のシリーズ講座。
前回ワンクール終わったところで、
またやりましょう~のお声をかけていただき、
ありがたく2期目スタートとなった次第です。
1期目やってみてわかったのは、
ホメオパシーについてはわたし、語ることが多いってこと(今さらかっ!)。つい内容ギュウギュウになるので、

全5回だったのを → この2期目からは余裕をもって

全6回にすることにしました。

そして、YUMEKITTO HOUSEと同じ内容で、
中央区の私のホメオパシーセンターでも
6月からこの講座を開催することにいたしました。

つまり
厚別区
中央区
で、それぞれ

「全6回のホメオパシー基本キット使いこなし講座」がある、

ということ。

シリーズ講座ではありますが、単発参加OK。
厚別区で参加を逃した回は、中央区で受ける、というのもできますね!

あと、前回は西区でもこれまたいつもお世話になっている
綿谷千春さんが主催してくださって
ホメオパシーの連続講座をおこなったので、
そのとき「聞きたかった!」という方は、

この2期に来てくださってもうれしいです!

1期と2期では多少テーマの組み方が違うので、
下記プログラムをご参照の上、
ニーズに合う回にぜひどうぞ。お待ちしています。

日程は2回目までがざっくり出ています。
そのあとはこれから調整。

安心・スッキリの都度申し込み、都度払い方式です。

↓  ↓  ↓

2018年5・6月スタート
厚別区YUMEKITTO HOUSE
中央区spontanea/日本ホメオパシーセンター札幌南2条
「全6回ホメオパシー基本キット使いこなし講座」

①メンタルヘルス

Arg-n. Ign. Lach. Lyc. Puls. Sep. Staph.
厚別区→5/21終了
中央区→6/4(月)10:00~12:30 満席。キャンセル待ち受付中。
②アレルギーと皮膚
Apis. Ars. Merc. Nat-m. Sulph.
厚別区→6/18(月)10:00~12:30予定
中央区→7/3(火)10:00~12:30予定
③緊急時のレメディー(急な痛みやケガ、事故に)
Arn. Mag-p. Canth. Hyper. Led. Rhus-t. Ruta. Sil.
④胃腸と消化
Carb-v. Cham. Chin. Ip. Nux-v. Sanic.
⑤発熱・かぜ
Acon. Bell. Ferr-p. Gels. Calc. Calen.
⑥咳と鼻水
Bry. Ant-t. Dros. Hep. Phos. Kali-bi.(Carb-v.)
【問い合わせ・申し込み】
厚別区→YUMEKITTO HOUSE 長尾恵さん
中央区→藤山まで直接メールを spontanea00@gmail.com

【受講費】 各回3,500円
【持ち物】 テキストとして「ホメオパシーinJapan/ホメオパシー出版」
(各自でご用意いただくか、藤山から当日購入もできます)これとは別に
岩見沢でも、リクエストテーマによるホメオパシー講座を
6月・7月とおこないます。空知方面の方はチェックを!

ホメオパシーを知ることは
心と体の不思議で精妙なありようを
見て感じていくこと。

風邪や急なトラブルあるごとに
学んだレメディーを実際に試しつつ。
で、その体験をまた次の回でシェアしつつ。

やっていきましょう!
役立つ&面白い世界ですよ。

その他……

【講座・イベント決まっているもの】
5/22(火)13:00~16:00 和のお手当ておさらい会(西区)
5/29(火) 和のお手当て(クラニオ)体験セッション 予約受付中!→(石狩 cafeまるくる)
6/4(月)10:00~12:30 ホメオパシー基本キット連続講座①(中央区)
6/13(水)10:00~ 岩見沢ホメオパシー活用講座「皮膚とホルモン系」(岩見沢)
6/21(木)10:00~ yumekittohouseでホメオパシーマザーチンクチャ―講座②(厚別区)
6/24(日)13:30~16:30 和のお手当ておさらい会(中央区)
6/26(火)9:30~12:30 和のお手当ておさらい会(西区)

7/9(月)10:00~岩見沢ホメオパシー活用講座「臓器とマザーチンクチャ―」(岩見沢)

【なんといってもメインは個人セッション】
●ホメオパシー健康相談
●和のお手当て クラニオセイクラル・セラピー個人セッション
を随時おこなっています。

料金・予約方法等詳細はHPからご覧ください↓
http://spontanea.michiko.cc/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です