クレイセラピーを学びませんか?

気づけば1か月以上更新していませんでした。(;^_^A。

ホメオパシー健康相談、ホメオパシー講座、それに和のお手当てセッション、おさらい会、その他もろもろ。
おかげさまで日々忙しく、光陰矢の如しです。

それはさておき!!
久しぶりに外部講師を招いての講座主催をします。

7/19(木)10:00~12:00
「クレイセラピー入門講座」!!

講師は、渡辺さゆりさん。



クレイセラピー・・・気になっている方は多いと思います。

私ももう何年も気になっていて、いいよ~いいんだよ~と人にも随分聞いていましたが、今だわ!というタイミングが自分の中でついに来ました。

クレイとは、地中深くから採掘される粘土質の土。

気の遠くなるような長い時間をかけてできる
この粘土=クレイには、
人体に有用なミネラルがとてもたくさん含まれており、
ヨーロッパでは古くから健康や美容のために
活用してきた歴史があります。

クレイが得意とするのは、
●あせも、湿疹、やけど、日焼け、虫刺されに
●赤ちゃんの沐浴や、おむつかぶれに
●お年頃からのニキビケア
……など皮膚のお悩み全般はもちろん、
●ケガや捻挫などの回復促進に
●冷え対策に
●静電気や電磁波対策に
……といったことにも使え、
●気になる汗のにおいを抑えるデオドラントとして
●美容パックとして
……ももちろん活用可能できるなど様々!

お薬やケミカルな製品に頼らずに
自分や家族のヘルスケアをしたいという方なら
ぜひ知っておくといいはず。

ホメオパシーなど自然療法と組み合わせるにも無理がなく、
むしろ相乗効果が期待できるのもいいところです。

虫刺されや日焼け、あせもはまさにこれからが山場。
夏休み前に学んでおくと、早速活用できそうですよ。
一緒に教わりましょう!

ホームケアの強い味方~クレイ(粘土療法)★入門講座

【日時】
2018年7月19日(木)10:00~12:00

【会場】
青い嵐の603/日本ホメオパシーセンター札幌南2条
札幌市中央区南2条西7丁目8-2 南2条ビル603号室

【定員】
8名

【参加費】
3,000円(おみやげ付き) ※当日現金で承ります

【申込み】
二段階です。
①FBのイベントページにできればポチをしてください
https://www.facebook.com/events/208788953094172/

②その上で藤山道子宛てにMessenngerかメールで
「7/19クレイ講座参加希望」と題して、
お名前・連絡先電話番号を記入してお送りください。
メール spontanea00★gmail.com ★を@に代えて送信を

【講師】
渡辺さゆりさん
クレイソムリエR、ゆゆた工房認定発酵講師
石狩市在住
体の外から“クレイ”、内からは“発酵”という内外両面からのアプローチで、自分や家族の健康を守り育むことを実践。
「健康管理の選択肢はいくらあっても困りません。
選択肢に中に入れてもらいたいクレイセラピーや発酵食品を知ってもらうために活動しています。」

さゆりさんの紹介するクレイはこちら↓
フランス産エコサート認定クレイ「クレイル」
http://www.nc-bar.com/SHOP/g17983/list.html

【参加者特典】
●クレイに関する質問受付・フォローアップのためのさゆりさん運営グループに招待
●さゆりさんが開催している「クレイファンデのワークショップ」に参加が可能

楽しみです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です